ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

11月になったので

11月に入りました。

今朝も快晴。

ちょっと肌寒い朝でした。

でも暖房いらずのちょうど良い気候。

朝陽が部屋に差し込んでくるのがうれしい季節になりました。

 

部屋中のカレンダーを1枚めくって

気分を新たにします。

 

今朝はちょっと自分を甘やかし

キッチンで給湯器のお湯を使うのを解禁しました。

我慢できないほどではないのだけれど

食器を洗うのが億劫に感じていると気づいたので

11月になったことだし

もうお湯を使うのを許しちゃおうと思って

お湯で洗ったら快適快適。

全然気分が違う。

 

そうそう

いつもはコーヒーなんですけれど

今朝は温かいお茶を飲みたくて

お湯を沸かしました。

お湯が沸いたのでルイボス茶を淹れようと

ティーバッグを探すも

ありません。

そこにあるはずというところにありません。

確か賞味期限がまだ大丈夫なルイボス茶があったはずなのに。

どこに片付けたかなあ。

いやここにあったはずなのに。

 

結局見つからず

気分はルイボス茶だったので

緑茶もあるけれど

お湯を飲みました。

計画ではルイボス茶を淹れて

それをボトルに入れておこうと思ったんです。

気分はボトルにあったかいルイボス茶だったのです。

しょうがないので

ボトルにはそのままお湯を入れました。

白湯ってことになるかな。

 

冬はよくルイボス茶や白湯を飲みました。

ストーブを使う季節になると

やかんを上に乗せてお湯には不自由しないのだけれど

まだストーブは使わない。

例年は12月に入るころ使い始めたような記憶。

 

朝8時をすぎたら

室温も20℃を超えました。

ほんと

太陽の光があたたかくてありがたい。

夏の間は憎いほどだったのに

今は柔らかくあたたかくありがたく感じる。

 

暖房も冷房もいらないこの季節が

過ごしやすくてありがたいと感じた朝でした。

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村