ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

栗 茹でた

今季 初物です。

物産館で 栗を見つけたので買ってきました。

早速 茹でて食べました。

 

 

 

茹で方は

いつも忘れているのでここで自分のためにメモ。

 

活力鍋

水1カップ

赤オモリ

沸騰したら1分

 

普通に茹でてもいいんだけれど

時間がかかるのと

ガス代もかかるので活力鍋を利用。

あっという間にできます。

 

半分に切って

スプーンですくって食べました。

 

さっちゃん(母)も喜んで食べてくれました。

 

おいしかったあ。

小粒の方が甘い時があるよね。

また見つけたら買ってこよう。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村