ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

名前を変えたきみへ

きみは名前が変わってしまった。

その名前 好きではないです。

前の名前の方が好きです。

新しい名前も色も怖い感じがするよ。

マイナスイメージだね。

だからできるだけ目に入れないようにするよ。

それでも気になって会いに行ってしまうけれど

それは前のきみが好きだったからだよ。

きみはどんどん変わっていくけれど

好きじゃない方に変わっていくけれど

きみに変わるものはいないのだ。

ああ

どうして変わってしまったの?

知っているけどね。

あの人のせいでしょう。

どうしてあの人だったかなあ。

どうしてあの人を選んだのかなあ。

こんなにきみが変わってしまうなんて。

ワタシは見ているだけだった。

いつもきみを見ていた。

悪い面もあったけれど棲み分けられていた気がする。

嫌な面は見なくて済んだのに。

 

前のきみが好きです。

だからこれからも前の名前で呼ぶよ。

会う時の最初だけは目を背けるよ。

最初の顔はとっても悪い顔だよ。

とても嫌な気分になる。

とても悪意を感じる。

 

きみに変わるものは見つけられない。

このまま

君が変わっていくのを見ているだけ。

 

 

さえずるきみが好きだった。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村