ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

10月なのに室温30℃超え

暑かった〜。

10月中旬なのに

2日連続

室温が30℃を超えました。

そんな暑い日に

ワタシは編み物をしてました。

昨日から編んでいたものが計算間違いで

全部解いて編み直したり

毛糸のとじかたを変えたりしたので

集中してやっていて

あっという間に時間が過ぎました。

 

今日は

久しぶりに2目ゴム編み止めをしました。

何十年ぶりぐらい。

何度も失敗してやり直しをしました。

やっと勘を取り戻して

2作目は間違わずに処理できました。

針の通し方・方向が違って

全然うまくいかなかったのですが

どこが間違っていたかを突き止めました。

まだ後少し仕上がりがきれいでないところがあるけれど

今日はできるようになったのでよしとします。

 

今日は 2目ゴム編み止めを思い出した日。

がんばった。

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村