ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

散歩の途中でパンを買う/宙玉レンズで彼岸花

宙玉レンズで撮った彼岸花

そらたまレンズと読みます。

前に撮った写真だけれど

UPするのが遅れました。

 

彼岸花ももうすぐ終わり。

やっとエアコンを使わずに過ごせるようになったけれど

まだ昼間はつけてしまう日もあります。

今のところ

1日中つけないで過ごせたのはまだ

9月終わりにに2日だけだったし

10月に入ってからも蒸し暑くてエアコンを使った日が1日ありました。

でも過ごしやすくなったのは確か。

おかげで早朝でなくても

散歩も風が気持ち良い季節になってきた。

最近雨が多くて散歩の時間をずらすこともしばしば。

 

今朝も朝方雨の音を聞いたので

二度寝をして

天気予報アプリでも雨マークだったので

散歩に出ないでいた。

気がつくと外は雨が降っていない。

また天気予報アプリを見ると雨雲レーダーでは

しばらく雨が降りそうもないので

いつもより遅く散歩に出発。

ところが歩き出してすぐに雨つぶがポツポツ降ってきた。

雨はそんなに強くなりそうではないけれど

傘をとりに一度自宅に戻る。

ついでに現金も持って行くことにした。

歩いているうちにパン屋さんが開くだろうから

ついでにパンを買って帰ろうと思って。

雨はポツポツ降ったり止んだりして

傘が役立ちました。

雨が強くなかったので靴も服もぬれなかったのもよかったな。

パン屋さんに行くと

なんと前日パンが

お買い得パック(福袋みたいに中は見えない)になって

売っていたのでそれも購入。

うちに帰ってから中を見ると 大当たり!

ハンバーガーが入っていたあ。

これ一つだけでもお買い得パックの値段に相当。

他に前日のパンがあと4つ。

かなりお買い得でした。

ラッキー。

早朝散歩をしなくても涼しくなったので

パン屋さんが開いている時間に散歩するのもありだな。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本