ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

価値がないと思っていた葉っぱで人生が変わった 「人生、いろどり」



本日も 天気予報の通り 大雨。

こんな日は

久しぶりにDVDで映画三昧。

 

図書館から借りてきたDVD

「人生、いろどり」を見ました。

 

2012年の映画。

 

山でとれる葉っぱを 料理の「つまもの」として販売するビジネス。

70代・80代の女性たちが中心になって

今では 年商2億円以上となっているという

徳島県上勝町の葉っぱビジネスの実話を元にして作られた映画。

 

価値がないと思っていた

山の葉っぱ。

でも そこに目をつけて

売れるようになるまでが やっぱり大変。

そんなに簡単にはいかないのね。

いろんな出来事がありながらも

歳をとっても まだまだ人生これからだと思える

とても元気が出てくる映画でした。

 

サブスクなどで見かけたらおすすめ!

 

「人生、いろどり」

 

 

 

図書館でDVDを借りられるのは

ありがたいことです。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村