ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

「沈黙のパレード」映画化が楽しみで「容疑者Xの献身」を再び見た雨の日

映画 ガリレオの3作目情報が解禁されました。

「沈黙のパレード」が映画化され

9月に公開だとか。

 

原作本を読んだ時

映画化されればいいのにと思っていたら

すでに映画化は決定していました。


楽しみだなあ〜。

あの役は誰がするのかな。

 

 

 

そして映画の情報が出た時にTwitterのトレンドに上がったのが

容疑者Xの献身

みなさん、考えることは同じようです。

そう、映画のガリレオ1作目です。

みなさん 堤真一さんの演技を絶賛しています。

 

ワタシもまた見たくなりました。

世の中はサブスクの時代。

ネットで見られる方々も多いことでしょう。

便利になりましたね〜。

ワタシは入っていませんが

過去にWOWOWで放映されたのを撮って

DVDに残していた記憶があります。

この部屋のどこかにあるはず。

探し始めてすぐに見つけました。

ラッキー。

 

雨の休日に早速見始めました。

この映画は母と見に行った思い出。

母と映画を一緒に見に行ったのは数回しかないのです。

そのうちの1回。

 

見始めてすぐに

母も 気づきました。

見た映画館も覚えている模様。

記憶もしっかり残っているのが分かりうれしい。

 

映画「容疑者Xの献身」は

やっぱり

堤真一さんの演技が圧巻です。

松雪泰子さんも加わり

最後の場面は 胸が詰まりグッときました。

あの場面は泣く。

切ない。

 

そしてまた最初から見る。

を繰り返し

録っていた映画をまた堪能した

雨の休日でした。

 

 

 

原作本もまた読んでみたくなったなあ。

図書館で借りてこよう。

今読んでいるのを読み終わってから。

 

 

読みたい本が

どんどん出てくるのは

うれしいことです。

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

今日は 晴れました〜。

でも雲が多め。

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村