ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

退職願を書いた(退職まで108日)

f:id:hinemosunotarifire:20211213131249j:plain



ちょうど1年前の12月13日は日曜日でした。

その日ワタシは

前日にもらった書類に記入して

退職願も書きました。

退職願は全て手書きで書かないといけないので

ちょっと面倒。

真っ白い紙を折り曲げて横線を作り

それに下書きをして

その紙の上に 別の紙を置いて清書しました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

1年前の自分メモ

 

2020年12月13日

退職願を書いた。

・退職願

・退職所得の受給に関する申告書
 退職所得申告書

・退職金の振込先の書類

・早期退職希望者の募集に係る応募書

明日出す。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211213130651j:plain

 

早期退職希望者の募集に係る応募書

が自己都合退職と違うところです。

応募して外れたら

退職しないという道もあったけれど

外れても退職する旨を上司には伝えていました。

辞めると決めたら一直線なのでした。

 

書類を受け取って

記入したら

早く出そう

すぐに出す

さっさと済ませてしまいたい

そんな気持ちでした。

 

 

 

あれから1年。

今は穏やかな日々。

ラジオからクリスマスソングが流れてきて

うきうきしてきます。

 

以前は この時期

ちょっと心がざわつく感じがしていました。

うきうきするのと

忙しくて仕事に追われていて

なんだか考えることがいっぱいあるような気がして

やることも並行して進んでいて

なんだか落ち着かない日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村