ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

灯油をやっと買ってきた・灯油が高かった

f:id:hinemosunotarifire:20211204092812j:plain

12月に入って寒くなってきました。

1日は 気温はそれほど下がらなかったのに

風がぴゅうぴゅうと吹いて

音で寒さを感じる日でした。

2日は 太陽が出て部屋は暖かくなったものの

気温は上がらず寒い日。

外出の予定があったのでついでに灯油も買いに行きました。

20リットル買ってきました。

ニュースで灯油やガソリンが高いと聞いていたので

覚悟して行きました。

20リットルで2090円でした。

2千円超えていました。

高くなりました。

 

昨年はいくらだったか

家計簿を見てみると

20リットルで1570円でした。

 

そんなに違うのか〜。

500円以上も高くなっている〜。

昨季は150リットル

灯油を買っていました。

ということは昨年よりも4千円ぐらい

今年は灯油代が高くかかるってことです。

う〜ん。

エアコンも使うかなあ。

でもストーブの方が暖かいんだよなあ。

ああそうか〜。

リタイア生活に入って 家にいる時間も増えるから

灯油ももっと使うのかもなあ。

 

リタイア生活に入ると

こういう値上げが痛いなあ。

 

でも暖かい快適な生活は捨てられません。

使い方を考えてみようと思います。

 

 

 

自分のための記録

2021年12月2日

今季 初めて灯油を買った日

20リットル 2090円

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村