ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっと完成 No.19

f:id:hinemosunotarifire:20211129131854j:plain

ワタシにとっては オオモノが編み上がりました。

ベストのつもりで編んでいたのですが

出来上がったのは

ポンチョのようなぶかぶかワンピースのような仕上がりになりました。

横幅が大きすぎた〜。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

毛糸は上の作品と同じでダイソーのもの。

12個ぐらい使ったかな。

(わからなくなってしまって・・・

 10個以上は確実に使った。)

 

使用毛糸  

ダイソー 秋冬毛糸 No.367 

アクリル80% ナイロン20%

一玉 約30g  約50m

 

f:id:hinemosunotarifire:20211129131907j:plain

えり

 

f:id:hinemosunotarifire:20211129131912j:plain

右袖

f:id:hinemosunotarifire:20211129131915j:plain

左袖

一応 えりと袖の模様というか色の流れは合わせたつもり。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211129131918j:plain

胸のところから切り替え。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211129131925j:plain

こんな感じで仕上がりました。

実は一番 気を遣ったのは肩の色合わせ。

前の襟ぐりで減らし目をしたので

同じ毛糸で編み進められなかったのです。

似たような部分を探して続きを編みました。

グラデーションの毛糸だとこの部分を合わせないといけないので

多めに毛糸を準備しておく必要があるなと思いました。

 

まあ一応完成したので満足です。

かぽっと上から着るのにいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村