ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

生駒高原に満開の秋桜を見に行く

f:id:hinemosunotarifire:20211016093615j:plain

秋桜を見に行きました。

 

今年は花の開花が遅れているという情報だったので

のんきにしていたら

もう満開だよという声。

 

慌てて行ってきました。

 

コスモスまつりの期間中は駐車場も混み

そこに至る道も渋滞するので

開園時刻の9時を目指して行ったのですが

出発が遅れたり道を間違ったりして

予定よりも30分遅れて着きました。

平日だったので空いていて良かったですが

お昼近くになるとお客さんが増えてきました。

やはり朝一番に着くようにするのがおすすめ。

最初は少なかったので

結構 貸切感を味わえました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211016093602j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211016093608j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211016093655j:plain

広大な敷地に

コスモスが満開でした。

昨年は満開から1週間ぐらい遅れて行ったので

こんなに咲いているところを見られてうれしい。

やっぱり入場料を取るだけあるなあ。

たくさんのコスモスが見られました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211016093706j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211016093716j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211016093722j:plain

 

宮崎県小林市にある生駒高原


今週末

16日(土)17日(日)は コスモスも見頃で

大道芸パフォーマンスがあったり

イベントも開かれたりしているみたい。

 

キバナコスモスは まだ咲き初めだったので

11月上旬ごろまで楽しめるそうですよ。

 

 

生駒高原 入園料600円(9:00〜17:00)

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

コスモスの写真はいっぱい撮ってきたので

またUPします。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村