ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

美しい文字が書きたいのでボールペンを探す

f:id:hinemosunotarifire:20211015154508j:plain

美しい文字が書きたいな。

そう思ったのは

Twitterで「書きちらし」さんの文字を見たからです。

世の中で見つけた面白い文章や言葉を

ボールペンで書いてあって

時々はとってもおふざけなこともあるけれど

それが美しい文字だと目に止まる。

あんな美しい文字を書きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211015150945j:plain

そこで

ペン字練習帳の本を買ってきました。

書き込み式の練習帳です。

でも買ってきてからしばらくほったらかしにしてありました。

 

なぜかというと

書き心地の良いペンがなかったからです。

うちにあるボールペンでノートに

文字や文章を書いたりもしていたのですが

それまでお気に入りで使っていたものが

なんか 力(ちから)がいるというか

書き心地に違和感が出てきてしまい

もっとすらすらかけるボールペンはないかなと探していました。

すると

このツイートを見つけました。

 

 

「書きちらし」さんが使っているボールペン

安いというし

よしこれを使おう。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

近所では見つけられなかったので

親戚宅に泊まりに行ったときに

散歩も兼ねて探しにいきました。

そして同じものを見つけられたので

買ってきました。

 

試し書きしてみると

軽くてすらすら書けます。

それに払いもしっかり書ける。

書き心地が良かったので気に入りました。

 

ということでやっと

練習帳を始めました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211015152057j:plain

 

お手本 なぞりがき 中心線あり 中心線なし

 

の順に書いていくのですが

なぞりがきは ずれてしまうし

最後の中心線なしでは

ついつい自分のクセが出てしまいます。

まっ

でも 文字が美しくなるかはともかく

始めたから良いことにしよう。

まずはこの1冊をちゃんと終わらせようと思います。

 

文字の練習をすると決めたら

ノートも欲しいし

他のボールペンも欲しくなってしまいました。

 

ノートは

今のところ

うちに使っていないものがあったので

それに書き込んでいます。

 

ボールペンは 下のツイートを見つけてしまい

欲しくなってしまいました。

 

 

 

 

今度は

うちから行ける(でも車で行くちょっと遠い)

文房具屋さんに用事を済ませたあと探しに行ってみました。

10月13日 発売ということだったけれど

その翌日に。

 

残念ながら

目的のものはありませんでした。

まだ地方のお店には届いていないんですかね〜。

 

それよりももっと残念だったことは

久しぶりにその文房具店に行ったのですが

いつの間にか

文房具のコーナーがお店の三分の一ぐらいになっていたこと。

あとは雑貨・・・だったと思うけれど

悲しくてそちらのコーナーには行きませんでした。

あああ

しばらく行っていない間に

お店が変わってしまったよお。

悲しい。

文房具屋さんもいろいろ経営が大変なのかな。

文房具のスペースがこんなに小さくなっているということは

品揃えは期待できない。

お店で実物を触ってみるのを楽しみにしていたのですが

できませんでした。

 

1本1本の色を見てみたかったのです。

 

 

 

それで

つい

本日楽天ポイント5倍の日ですし

6本セットを注文してしまいました。

 

新発売された商品を

手にとって確かめられる方々がうらやましいです。

 

 

で〜も〜

買っちゃったことだし

あとは届くのを楽しみに待ちたいと思います。

 

文字の練習も

がんばります。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村