ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

さっちゃん買い物をする / ピコティとキバナコスモス

f:id:hinemosunotarifire:20211022131456j:plain

久しぶりにスーパーにさっちゃん(母)と行きました。

いつもはさっちゃんが飲むスティックコーヒーは

ワタシが買ってきます。

スーパーにはワタシが一人で行くことが多いです。

 

スティックコーヒー(溶かすだけのやつ)の方が好きで

さっちゃんはワタシが淹れるコーヒーは苦いといって飲みません。

 

今回は

さっちゃんもスーパーにやってきましたので

自分の飲むコーヒーと

食べたいお菓子は自分で選んでもらいました。

いつも飲むスティックコーヒーは

カフェオレ1/2です。

 

ワタシはストック品がいろいろ切れそうだったので

スーパーの中を探してカゴに入れていました。

 

レジのところで合流して

さっちゃんの選んだものも

カゴの中に入れて買いました。

 

うちに帰ってきて

よくよく見てみると

さっちゃんはカフェオレ1/2ではなく

カフェオレを選んでいました。

いつも飲むものだと思って

ちゃんとこれだと思って

手に取ったようなのですが

いつものものではありませんでした。

どうやら目で カフェオレ1/2を確認し

その上にある箱を取ったみたいです。

ワタシもよく見ていなかった。

 

まあ そんな間違いもあるかな。

悔しがるさっちゃん。

味は変わらないけれど

カロリーがちょっと高くなるかな。

でも最後まで飲みましょうねえ。

 

次はワタシが買ってこようと思いましたが

ん?それでいいのかしら。

 

さっちゃんもできるだけスーパーに連れ出して

たくさんの品物の中から

自分でちゃんと買いたい物を選んでもらう

ということも大事と思い直しました。

 

できるだけ

外に連れ出そうと思います。

 

 

 

さて

生駒高原の秋桜

これは花びらの縁取りが可愛い ピコティという品種。

f:id:hinemosunotarifire:20211022131500j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211022131505j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211022131513j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211022131518j:plain

 

そしてキバナコスモス。

f:id:hinemosunotarifire:20211022131528j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211022131532j:plain

八重の花びらが珍しいな。

f:id:hinemosunotarifire:20211022131537j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211022131542j:plain

黄色も咲いていました。

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村