ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

イエローガーデン と 限定ボールペン

f:id:hinemosunotarifire:20211018105057j:plain

今朝はグッと冷えました。

と言っても12℃ぐらいだったみたい。

予報では10℃だったからそれよりも暖かったようです。

昨日からやっと本格的な秋になった感じ。

空の雲が違います。

昨日はうろこ雲もどきは見られました。

まだうろこ雲にはなっていないけれど

それっぽい感じ。

扇風機も昨日は使わずにすみました。

やっと扇風機とサーキュレーターを片付ける時がきたかしら。

また暑くなるかしら。

もういいよね。

あと2週間で11月ですもの。

 

最近

ボールペンを買ったことで

書写にハマっていて

朝にTwitterで拾ったお題をノートに書いています。

今朝は

途中で漢字を間違ったり

書き順を間違ったりして

4回目でやっと短い文を書くことができました。

朝 正しい姿勢で文字を書くと

心が落ち着きます。

ボールペンがきっかけで

文字を書く楽しさに目覚めるなんて

やっぱり道具は大事ですね。

その道具が約180円だというから安いものです。

いや安いと言いながら

ボールペン沼にハマっていきそうな予感。

まあこれぐらいの楽しみはいいよね。

断捨離と言いながら

ものが増えてしまうけれど。

限定という言葉に弱いワタシ。

 

 

 

こういう色のグラデーションがね、

好きなんですよ。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

さて

生駒高原の秋桜です。

写真は イエローガーデンという品種。

薄いレモン色の花びらが珍しい。

よく見ると

中心部の色は白く

花びらの裏側にピンク色も入っている気がします。

薄い黄色が柔らかい優しい印象の秋桜です。

こんな曖昧な色が好き。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211018105135j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105139j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105151j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105119j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105207j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105221j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105225j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211018105230j:plain

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村