ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おしっこもれちゃった

さっちゃん(母)が今朝(もう昼近くですが) 言いました。

「おしっこ もれちゃった。」

あら いつものこと。

「パンツぬれた? オムツかえた?」

「うん、もう かえたの。

 そうなんだけど・・・」

 

あれ いつもと違う。

 

「布団もぬれちゃった。」

ああ、なるほど。

おねしょしちゃったのね。

 

「布団 干そう。」

「いや、いい。」

「良くない。干そう。」

「シーツを洗濯しよう。」

ということで 今日は母の布団を干して

シーツを洗濯することができました。

今日はいい天気でよかった〜。

 

さっちゃんは 

年をとって おしっこや大きい方も

間に合わないことが時々あるようになりました。

だから日常的にオムツをつけるようになりました。

ありがたいことに

オムツの交換や片付けは自分でしてくれます。

また 今朝のように失敗した時も

ちゃんと教えてくれます。

これは 大変助かります。

リタイア生活に入ってよかったと思うのは

こういう時です。

この おねしょを これまでは

私が見逃していたのではないかと思われます。

シーツの洗濯をしようと

お布団をめくると

シーツに 大きなシミができていたことがあります。

きっと 失敗したあと そのままにしていたのでしょう。

私が仕事から帰ってくるまでの間に

乾いたのでそのままにしていたのかもしれない。

わざわざ 私に伝えることはありませんでした。

シーツを洗おうとして気づくことが多かったのです。

 

今は 直後にちゃんと伝えてくれるので

布団を干したりシーツを洗ったりできます。

これは リタイアしてよかったと思う事です。

 

 

おしっこちょっぴりもれたろう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村