ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

晴れた日の朝は

 

f:id:hinemosunotarifire:20210506090051j:plain

本日のサンドウィッチ

4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

気持ち良い朝です。

さらっと晴れました。

いっぱい眠った気がしてぱちっと目が覚めたのは

5時半ごろ。

今から 散歩に出かけたら 散歩中に日の出が見られるかも。

いや間に合わないかなあ。

ラジオをつけて

窓だけは開けて新しい空気を部屋に入れたけれど

布団の中で 再びぬくぬく。

やっと起きだしたのは 6時を過ぎてからでした。

ブログチェックをしたり

本日やりたいことをノートに書き出してから

カメラを持って ラジオをポケットに入れて

散歩に出かけました。

散歩にはいい季節。

少しだけ肌寒い。

でもフリースを着てきたものね〜。

歩くとちょうどいいくらい。

太陽の光が背中に当たってあたたかい。

でも やっぱり車の往来が多いな。

脇道に逸れて ちょっと写真を撮ったけれど

今朝は すぐに帰ってきてしまいました。

やっぱり 朝の散歩は もう少し早い時間の方がいいみたい。

 

帰ってきてから

洗濯機をかけて 少し片付け。

キッチンカウンターの上に

やはり 物が置いてある。

リセット リセット。

洗濯物を干してから 朝食作り。

本日は サンドウィッチ。

というか だいたい ほとんど サンドウィッチ。

今日は冷蔵庫にキュウリがなかったので

卵とレタスとトマトを挟みました。

パンは 昨日ホームベーカリーで焼いた食パン。

厚めにスライスしていたのを

1枚トーストして

それをさらに半分に切って

内側に具材を挟みます。

このカリッとした食感が好きなのです。

一緒にスープです。

もう 賞味期限切れのスープ。

f:id:hinemosunotarifire:20210506091902j:plain

賞味期限が切れたスープ

それもそのはず

これは2019年の夏に

ヘルシンキのスーパーで大量に買ってきたお気に入りのスープ。

カンタレッリ(アンズ茸)のスープが大好きなのです。

もうしばらくは海外旅行は無理だと分かってから大事に大事に

ちょっとずつ飲んでいたスープ。

大事にしすぎて賞味期限が切れちゃったよ。

でも飲みます。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

朝食後 あのドリップポットでコーヒーを淹れて

半分は水筒に入れます。

残りはマグカップに入れて飲みます。

(ちなみに もう何回も淹れているけれど コーヒーの粉が膨らむのは見られません。)

気がついたら もう9時ですよ。

起き出してから もう3時間もたっていました。

のんびりしすぎ。

 

これまでなら

散歩にはいかないし 

朝食もゆっくり作らないし

作るどころかバナナを半分食べて出かけることもあったし

リセットもできないし

いろんなことを並行してやっていました。

いつもせかせか 追い詰められて忙しい朝でした。

 

それが一つずつやっていったら この時間。

でもいいのです。

もう 急がなくてもいいのです。

ゆっくり 朝食を作れて しあわせ。

ゆっくり食べられて しあわせ。

ゆっくりコーヒーを淹れて飲めて しあわせ。

こんな生活がしたかったんです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村