ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアして2週間後の心境

f:id:hinemosunotarifire:20210414211231j:plain

 リタイアして2週間がすぎました。

 

できたこと

・ラジオ生活(テレビもちょっとは見る)

・ずっと接続していなかった新しい全録機を繋いだ。

・2泊3日の小旅行に行ってきた。

・美味しいものをいっぱい食べた。(ご馳走してもらった)

・観光もできた。

・猫をなでなでと抱っこできた。

・図書館に行って新たに5冊借りてきた。

(前借りてきた5冊はちゃんと読み終わりました。)

・花を撮りに行った。

・片付け(もう 本当に ほんの少し)

・ホームベーカリーでパン

・母の運転手

・実家の片付け ほんの少しだけ

 

すでに予算オーバー

・ガソリン代

・交通費(高速代)

 

予算内

・食費

食費は、思ったよりも使っていません。

あるもので済ませることも多いです。

冷蔵庫の中がすっきりしてるのがうれしい。

 

リタイアして2週間後の心境

2週間がすぎました。

まだ生活は安定していません。

でも好きな時に寝て

好きな時に起きることのできることのしあわせを感じています。

基本 早寝早起きになりました。

 

リタイア前は家にいるとき ずっとテレビをつけっぱなしでしたが

今はラジオをつけていることが多いです。

夕方ごろやっとテレビをつけます。

これはいつまで続くかわかりませんが習慣にできたらいいなと思っています。

 

働いているときは

休日に遊んでいても

翌日の仕事のために

あんまり疲れないうちに帰ろうという心理が働いていました。

休日は1回出かけて帰ってきたら

次の日のためにもう出かける気にはなりませんでした。

今は 一つ用事を済ませて

うちに帰ってから いつの間にか昼寝して

起きてからまた出かけるなんてこともするようになりました。

1日になんども出かけて疲れても 

次の日に のんびりできるし・・・と

リタイア前よりも フットワークが軽くなった感じがします。

 

行きたいところややりたいことがいっぱいあって

それを4月中にやってしまったら

その後 やることなくなっちゃうんじゃないかなと少し心配していました。

でも多分4月中には終わらないでしょう。

というか 終わる気がしない。

断捨離とか まだ全然。

実家の片付けもしたいけれど・・・

行きたいところも たくさんあります。

 

毎日 ストレスなく

その日1日の過ごし方を

自分で考え自由に行動することができてしあわせです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村