ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

灯油がとうとう切れました

f:id:hinemosunotarifire:20210413191533j:plain

今朝は雨の朝でした。

ちょっと肌寒かったので

ストーブをつけました。

大きなヤカンに水を入れてストーブの上にかけました。

しばらくするとお湯が沸いたので

ポットの残り湯をすて

沸いたばかりのヤカンのお湯を入れました。 

ヤカンには新しい水を入れました。

2回目のお湯が湧くことはなく

最後の灯油が切れてストーブの火は消えました。

 

2月の終わりに買った灯油が

4月までもちました。

2月の終わりは寒かったので

追加で買った分が残っていたのです。

なかなか消費できずに今までもちました。

今季は 150リットルの灯油を消費しました。

次季は いくら使うことになるでしょうか。

自宅にいることが多くなるから 多分増えますね。

 

これからは 灯油の心配ではなく

エアコン使用による電気代が増えることの心配が出てきます。

いや

考えてみれば これまでも母がずっと私の部屋にいて

ずっとエアコンをつけていたのだから

もしかしたら 電気代はそんなに変わらないかもしれません。

でもかなり高くなることは確か。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村