ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活7ヶ月後の心境〜暇で暇でたまらない・・・の?

f:id:hinemosunotarifire:20211021192756j:plain

本日で10月も終わり。

リタイア生活214日目です。

選挙(投票)にも行ってきました。

 

リタイア生活も7ヶ月過ぎました。

リタイア生活・

仕事をしていない生活というのは

暇で暇でたまらないのでは

と思われる方が多いのかもしれません。

 

暇って何?

時間があること?

何もしない時間があること?

 

暇だったら

時間の過ぎるのが早いのか?

遅いのか?

 

 

10月は

ホットサンドソロが届いてホットサンド作りを始めたり

ぬか漬け生活を始めたり

親戚のうちに泊まりに行ったり

美味しいものをご馳走になった

生駒高原に満開の秋桜を見に行ったり

読書も楽しんだり

新しく書写を始めたり

編み物の趣味を復活させたりして

結構 いろんなことやっていました。

 

ああ、そうでした。

久しぶりに美容院に行って

ストレートパーマをかけ

赤紫のヘアマニキュアもしました。

これで気分が変わって

ついつい買い物も たくさんしちゃいましたね。

 

秋晴れの日が多く爽やかな気候のおかげ

行動的だったと思う10月です。

もし10月がリタイア生活1ヶ月目だったら

もっと動いていたかもしれません。

新型コロナの感染者も激減して

いろんなところに旅行に行きたくてたまらない。

県独自の旅行支援事業のおかげで

安くで旅行できる商品がどんどん出てきました。

見るだけでも楽しい。

しかしながら

10月は自分や母の用事が

ちょこちょこと入ってきて

うまく日程が立てられず

なんかもったいない気分。

 

だから

暇で暇でたまらないというよりも

やりたいことがいっぱいあって

かえって時間が足りない感じ。

 

しかし睡眠時間はたっぷりとるのだ〜。

 

 

10月は

できたことがいっぱいで充実していました。

だからあっという間にまた1ヶ月過ぎました。

 

 

 

朝早く起きたいのに

ついつい遅くまで編み物をして

翌朝 朝寝坊することが何回かありました。

 

ちょっと突っ走っちゃうところがあるので

夜遅くまでやり過ぎないようにして

生活習慣が乱れないようにしたいなと思っています。

 

せっかく時間がたっぷりあるのだから

のたりのたりと過ごしたい。

 

でも、まあ、たまには

やりたいことに時間をたっぷ使う自由さも楽しみたい。

 

バランスよくいこう。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211021190838j:plain

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村