ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

380万円の温泉付き別荘

f:id:hinemosunotarifire:20210517080940j:plain


リタイアを決めた頃 別荘の検索ばっかりやっていました。

街中の家には住みたくない

別荘だったら ひっそりと暮らせるのでは

と思って 検索していると

私好みの別荘を見つけました。

まず 安い。なんと380万円。

 

そして 小さい。

和室六畳が両端に一室ずつ

間に露天風呂温泉風呂とLDKのログハウス。

このぐらいの部屋数がいい。

他の別荘はとっても大きくて 管理が大変そうです。

 

温泉もついている。

その分 温泉の管理費が1年に8万円強かかる。

365で割ると 一日230円ぐらいだったか。

これぐらいだったら いいんじゃない?

 

庭も広い。

家庭菜園もついている。

ここで野菜を育てたら

自給自足生活もできるのでは。

 

見晴らしもいい。

目の前に 海と桜島も見える。

なんて 素敵な別荘なんだろう。

 

もうリタイア後の生活をここで送りたくなってきました。

 

でも

いや 待てよ。

どうしてこんな好条件の別荘が

380万円の安さなのだろう。

何か訳があるのでは?

 

ログハウスっていうのが

管理が大変なのかな。

温泉の管理料がネックなのかしら。

 

いや

とにかく 実物を見てみないことには・・・

 

実際どうなの?

終の住処にできる?

今は病院通いもあるから無理かなあ。

近くにスーパーはないなあ。

夏はいいけれど 冬は寒いかなあ。

 

でも格安。

これはお買い得だ。

でも この安さには 訳があるのだろうなあ。

 

いや、実物を見ないことには。

 

と 思っているうちに

リタイア前の 忙しさにかまけて

見にいくこともなく

しばらくたってから 見てみると・・・

 

ない。

 

もう、ない。

 

ああ

売れてしまったのですね。

誰かが もう買ってしまったのですね。

そうだよなああ。

お買い得だったもの。

 

他にも目をつけていた

500万円の温泉付き別荘のページも

もう無くなっていました。

予算オーバーだけれど

いいなあと思っていた物件も売れていました。

 

決断できなかった

行動を起こさなかったのがいけません。

 

でも

夢だけはみることができました。

 

今はその時ではないということなのでしょう。

 

今でも

時々 温泉付き別荘 で検索してみますが

あの380万円の別荘のような

お買い得な物件は見当たりません。

でも

見るだけでも楽しいです。

間取りを見るのも好き。

 

そうか。

コロナがおさまれば

今の部屋は借りたままで

ちょっとお試し滞在で

日本全国のどこかで

1ヶ月ぐらい暮らしてみるっていう生活もいいかもしれないな。

 

夢だけは見る。

  

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村