ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

モスフードサービスからの株主優待2022年6月

モスフードサービス(8153)からの株主優待が届きました。

 

3月の権利確定の分の優待券が6月に届きました。

半年に1回届きます。

 

500円の優待券が持ち株数によって以下のように届きます。

 100株以上  2枚

 300株以上  6枚

 500株以上 10枚

1000株以上 20枚

 

今回届いた優待券は

2023年3月31日が使用期限。

 

 

前回の分はずいぶん前に使い切ってしまいました。

リタイア前は妹に譲っていたんですが

リタイアしてからは 自分のために使ってます。

なぜ 譲っていたかというと

ワタシの住んでいる近所にモスバーガーがないから。

ひょいと気軽に

行こうというところになくて

ちょっと長いドライブをしていかないとたどりつけない。

それでも モスフードサービスの株を持っているのは

やっぱりモスバーガーが好きだから。

リタイアしてからは

時間もたっぷりあるので

ちょっと長い距離でも

他の用事と兼ねて行ける余裕が出たので

モスバーガーとかミスドとか優待券を使って食べています。

 

都会に住んでいる人が

ちょっとうらやましいなと思うのは

田舎町にはないお店の優待券を活用して

外食をしているところ。

本当に色々なお店の優待券を利用していて

うらやましい。

でも よく考えると

ワタシのような田舎に住んでいても使える優待券のある銘柄は

それだけ全国展開をしていて安定しているということかな。

 

梅雨の晴れ間に

気分転換にモスバーガーに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 


株主優待を毎月もらいたい。

1月 2月 3月  4月  5月  6月

7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

5月

 

 

4月

 

 

3月


 

2月

 

 

11月


 


 

10月

 

 

8月


 

7月


 

6月


 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村