ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活16ヶ月目 2022年7月のガス代 新旧比較

 

7月のガスの検診票が入りました。

7月(6月中旬〜7月中旬)の

使用量は       2.5㎥

ガス料金は     3500円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

 

 

先月のガス代については こちら

 

 

1年目の7月のガス代についてはこちら

 

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 

ガス代は 先月より2400円下がりました。

使用量がすっごく減ったのは

外泊が多かったのもあると思います。

ホテル泊や親戚宅泊が数日ずつあったのと

家で湯船にお湯をはる日が少なかったからかと。

やっぱりお風呂のお湯が一番ガスを使うんだなと実感。

 

 

 

昨年度のガスの使用量と請求金額のグラフを見ると

8月が一番使用量が少なくなっていました。

 

 

今年はどうかな。

7月がこれまでの中で一番低くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村