ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

税務署からハガキが届きました・確定申告

f:id:hinemosunotarifire:20220326185448j:plain

 

3月の期限のギリギリになって

やっと確定申告に取り掛かり

自分で税務署に手渡しで提出に行ったワタシです。

 

 

 


提出はしたものの

あれでよかったのか不安でした。

うまく行っていれば

ちゃんと税金が返ってくるはずです。

でも出したのが遅かったので

それもずっと後かなと思っていました。

 

昨日

税務署から葉書が届きました。

保護シールを剥がしてみると

国税還付金振込通知書

と書いてありました。

f:id:hinemosunotarifire:20220402152233j:plain

 

わああ〜やったああ!

確定申告の時に出た

「還付される税金」の金額と同額が

葉書に書いてあり

口座を確かめてみると

〇〇ゼイムショの文字を見つけました。

しっかり入金されていました。

 

葉書は4月になってから届いたけれど

入金は3月22日でした。

葉書には手続開始年年月日が3月18日と書いてあったので

金曜日に手続き開始で

土日祝日を挟んで休み明けの22日が入金日になったのでしょうか。

3月中に税金が返ってきていたのでした。

思ったよりも早く返金されていました。

 

やったああ。

初めての確定申告

うまく行ったようです。

 

よかったよかった。

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村