ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

オオモノとおそろいをもう1個  No.25

f:id:hinemosunotarifire:20211216125951j:plain

オオモノを編んでいる間に

またまたそれに合わせて帽子を編みました。

使っている毛糸と編み方の模様が同じです。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

No.22と同じくオオモノとお揃いにしたくて

またまた編んでみました。

No.22の減らし目の仕方が

ちょっと納得できなくて

今度は模様編みを少しだけ変えてみました。

f:id:hinemosunotarifire:20211216125955j:plain

この盾の模様の間を5目にしてみました。

f:id:hinemosunotarifire:20211216130004j:plain

前回編んだのは3目。

f:id:hinemosunotarifire:20211216130008j:plain

色の出方はNo.22の方が好きだな。

オレンジ色や黄色が多いから。

 

減らし目は前回と違えたのだけれど

出来上がりはやっぱり同じようになりました。

頭頂部がぷっくりというか余るというか・・・

 

この編み方は

普通にメリヤス編みで編むのとは

違う編み上がりになるのが分かりました。

 

でも出来上がって満足です。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村