ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ブログ100投稿目と縁起の良い日

f:id:hinemosunotarifire:20210606074431j:plain


このブログを始めたのは

2021年3月31日です。退職日でした。

はじめまして - ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

実は この日は とても縁起の良い日だということで

どうせなら その日に始めようと思って決めた日でした。

縁起の良い日?

何が

かというと

この日は 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と

天赦日(てんしゃにち)が重なる日でした。

 

一粒万倍日は 年に60日ほどあり

何かを始めるのに最適な日だそうです。

新しい財布をおろす日としても最適ですって。

反対に 借金などマイナスのことは

苦労が万倍になってしまうので避けた方が良い日。

 

天赦日は 今年は6日あって

天が全ての罪を許すという最上の吉日だそうです。

 

2021年に

その一粒万倍日と天赦日が重なるのが

1月16日(土)

3月31日(水)

6月15日(火)

この3日のみ。

 

ということで

このブログは 2021年3月31日に始めました。

縁起の良い日に始めたということで

何もかもポジティブに考えることができました。

おかげさまで

毎日 投稿できて これが100投稿目です。

100投稿続けることができました。

訪問してくださる皆さん

いつもありがとうございます。

みなさまの応援がとても力になっています。

これからもよろしくお願いします。

 

そして そして

年に3回しかない

とっても縁起の良い日がまたやってきます。

6月15日(火)です。

まもなくですね。

何か始めようと思っている方は

この日に始めると良いかもしれません。

絶対信じるというわけではなくて

せっかくなら 縁起の良い日に始めた方が

うまくいく気がします。

小さなことでも始める

何かのきっかけになれば良いなと思います。

 

さて私は 何を始めようかな。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村