ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

回復するきっかけ 「リカバリー・カバヒコ」

青山美智子さんの

リカバリー・カバヒコ」

を読みました。

 

ああ

優しくてあたたかい。

青山美智子さんの文章はとっても読みやすい。

一晩で読み終わりました。

 

小さな公園にあるカバの遊具。

リカバリー・カバヒコ

自分の治したい部分と同じ部分を触ると回復する

という都市伝説があるという。

 

同じマンションに住む五人の登場人物が

それぞれの思いを持ってカバヒコに触れます。

 

第1話 奏斗の頭  成績不振に悩む高校生 奏斗

第2話 沙羽の口  ママ友との会話に悩む主婦 沙羽

第3話 ちはるの耳 耳の病気で休職中 ちはる

第4話 勇哉の足  走ることが苦手な小学生 勇哉

第5話 和彦の目  老眼と年老いた母親との関係に悩む 和彦

 

都市伝説で多分カバヒコには何の力もないのだろうけれど

カバヒコを触ることで

自分の意識を変えるきっかけになり

前向きになれるというお話。

本当は答えは自分の中にあってそれに気づくということかな。

 

表紙は ちはるさんか?

反対側には 和彦さん、勇哉くん、沙羽さんとその娘みずほちゃん。

そして サンライズ・クリーニング店にも重要な役割が。

あれれ

第1話の 奏斗くんがいないと思ったら

表紙をめくったところにいました。


周りを変えるよりも

自分の意識を変えることで

結局は自分の力で回復していくであろう5人。

でも きっかけがなかったらそのままだったかもしれない。

やっぱり カバヒコには リカバリーの不思議な力があるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本