ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

平日限定のしゃぶしゃぶランチに行く

f:id:hinemosunotarifire:20210612130818j:plain

大好きな中華料理屋さんに

ランチを食べに行きました。

鹿屋にあるチャイナワンというお店です。

こちらのお店はなんでも美味しいのですが

ランチコースがお得。

サラダ・スープ・小籠包・本日の点心・本日の料理・ご飯または花巻・ミニデザート・ドリンク付きで1100円です。

中国人シェフが作る料理はどれもおいしい。

厨房がガラス張りで 刀削麺を作るところも見られます。

「すごいレバニラ」とか「大きな焼餃子」とか「ユーリンジー」とかお気に入り。

何より野菜がとっても美味しい。

添加物や冷凍食品は使わず 「無添加」「手作り」にこだわって作っているとのこと。

今回は

前々から 平日のランチタイムで食べたいと思っていた

薬膳しゃぶしゃぶにしました。

平日だけ ランチタイム価格になってお得なのです。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210612130734j:plain

野菜は、地元の野菜いっぱい。

お肉は黒豚だと思います。

薄くスライスしてあるので 何枚もあってお腹いっぱいになります。

f:id:hinemosunotarifire:20210612130831j:plain

しゃぶしゃぶしているところは撮ってません。

食べるのに夢中になってしまって。

 

鍋の薬膳スープを器にとって たれ?つゆ?にします。

食べているうちに

汗が噴き出してきました。

辛過ぎず 薬膳スープというだけあってこれは体に効くという感じ。

薬膳スープのおかげで 元気になったかも。

f:id:hinemosunotarifire:20210612130841j:plain

ドリンクも付きます。

f:id:hinemosunotarifire:20210612130859j:plain

いつもなら1480円のところ

平日限定でランチタイムは 1180円です。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210614171554j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210614171602j:plain

他のランチメニューもおいしいです。

ランチタイムでも

ディナーメニューのオーダー可。

海鮮チャーハンも お気に入り。


 

  

 

チャイナワン

鹿児島県鹿屋市寿3丁目10−41

 

 鹿児島空港からだと

高速を使って車で1時間10分ぐらいです。

最後お店に入る道がちょっと狭いので注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村