ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

斜面に広がる紫陽花は今が満開〜いこいの里園

いこいの里園の紫陽花は今が満開です。

山の斜面に約4000株の紫陽花が広がっています。

海も見えます。

斜面に広がる紫陽花園ですので

坂道や階段を登っていきます。

母は登らず下のベンチから眺めるだけでしたが

帰り道でも

「それにしてもきれいだったねえ。」

と感想をもらしました。

今年も母とこられてよかった。

満開の紫陽花の間をかき分けて歩くと

周りは紫陽花だらけで

ジブリの世界に入り込んだような気にもなります。


平日でも見物の人がいっぱいでした。

園も駐車場も無料ですが

駐車場は少ないので

朝早めにお出かけした方が良いかと思います。

園に近づく道は細いので安全運転で

のそりのそりと走りました。

 

ワタシたちはちょっと出遅れたのですが

ちょうど出る車があって停めることができました。

 

いこいの里園の紫陽花は

6月中旬まで楽しめそうとのことです。

素晴らしい紫陽花園を個人で作られたご夫婦に感謝です。

 

 

 


 

 

 

 

 

いこいの里園

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村