ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

自律神経が整うとは?よく分からないけれどこれからも 「名医が撮った 自律神経が整う すごい写真」

「名医が撮った 自律神経が整う すごい写真」

を図書館から借りてきました。

 

心の中にある不安・ストレスを軽くすることで

自律神経が整うらしい。

そして その不安やストレスは

本の中の写真を眺めると軽くなって

自律神経が整うとのこと。

楽天

 

ワタシ自律神経ってよく分かっていません。

目に見えるものでも数値化されるものでもないので

どういう状態なのか それが何なのかよく分かっていません。

 

ただ

リタイア前は 多分 自律神経が乱れていただろうと思います。

ストレスがいっぱいで

よく眠れなかったし 体調も悪かった。

 

今は 不調を感じないので

自律神経も整ってきたのかなあ。

 

本の中には

花とか空とか海とか街の風景とかの写真が

たくさん掲載されていました。

不安を軽減するために

写真を眺めると良いとのこと。

 

そして写真を撮ることも良いとも書いてありました。

そうだそうだ。それがいい。

自分が気持ちの良いところに行って

写真をいっぱい撮ろうと思いました。

空の写真をも撮ろう。

自分のやっていることも

意味があったんだなとうれしくなりました。

 

行きたいところに行って

気持ちの良い景色を見られた。

写真を撮った。

後から写真を眺めてきれいだなあと思う。

自分を満足させることがいいんだな。

 

 

ということで これからも

季節の花や風景を 撮りに行こうと思います。

そして自分のために

ブログに写真をUPしていこうと思います。

 

 

いこいの里園の紫陽花

 


 

 

いこいの里園

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村