ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

寒くなるというので

1月10日の空。なんかもくもくしていました。

さて明日から

寒くなるというので

晴れている本日の昼間のうちに

湧き水汲みに行ってきました。

湧き水って冬は温かいって本当だな。

湧き水を20リットル汲みました。

この頃は5リットルとか2リットルとか

500ミリリットルのペットボトルに分けて汲んできます。

それらを分けて部屋に運び上げました。

それだけで一仕事した気分。

買い物も済ませました。

そこまでしてから散歩に出ました。

本日の雲はなんだかちょっと違う。

もくもくした雲も出てきていました。

おもしろい。

今日は気温は15℃ぐらいだったので

風が吹いても寒く感じませんでした。

気温が低いともう挫けそうになります。

すぐ帰りたくなる。

明日から寒くなるらしい。

最近早朝に目が覚めて

まずはストーブをつけてまた布団に潜り込み

やかんのお湯が沸いてから動き始めます。

だから夜のうちに

やかんに水を入れてストーブの上に乗せました。

ストーブの灯油が残り少なくなっていたので

灯油も追加しました。

朝に切れたら寒い中灯油を入れないといけないもの。

夜のうちにしておけば安心。

ストーブのやかんで沸いたお湯を

湯たんぽに入れて布団ぬくぬく。

明日は寒くなるというので

これで朝もささっとストーブをつけられるはず。

準備万端。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本