
1月7日の朝は七草粥(もどき)を作りました。
ご飯少なめ七草たっぷりでたまごも入れました。

チラシで七草セットが
498円(税込538円)と出ていたので
お店は違うけれどそれぐらいかなと
近い方のお店に買いに行ったら
620円だったのです。
ああ、チラシで見たのは
598円だったのかも
去年は確かそれぐらいだったなと
勝手に思い込んで
商品券もあったのでそれを使って
そのお店の七草セットを買いました。
帰ってきてチラシを見たら498円でした。
100円ぐらい高いのを買ってしまった。
しかしもらった商品券で買ったから良いか。

ひとりでこれ全部使って
大変贅沢な七草粥となりました。
自分好みに白だしを入れて作りました。
おいしかった。
↓ ↓ 関連ブログ はこちら
