
11月のガスの検針票が入りました。
11月(10月中旬〜11月中旬)の
使用量は 5㎥
ガス料金は 5400円 でした。
(プロパンガス・母子二人暮らし)
-
先月のガス代については こちら
-
1年前の11月のガス代についてはこちら
-
今月と先月
そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の
ガスの使用量と請求金額を比べます。

(50円単位でまとめています。)
-
請求金額は先月よりぐんと増えました。
しかし前年同月よりは少し低くなっています。
-
リタイア前と1〜4年目の平均と5年目(今年度)のガス代をグラフにしました。

11月は1〜4年目の平均よりも高くなりました。
-
ガス使用量のグラフはこちら

ガス使用量は1〜4年目の平均とほとんど同じぐらいです。
やっと夏が終わって
キッチンでお湯を使うことも増えてきました。
もちろんお風呂も。
これからはガス使用量が増える季節に入ります。
全然関係ない話だけれど
トマトが高い。
小4個入り398円ぐらいだったのが
(それでも高いと思っていたけれど)
見たら598円だったので
手が引っ込んでしまいました。
2個で298円もあったけどそれにも手が出ず。
冷蔵庫にはあと一個残っていたはずだから
この日は買わずに帰りました。
でもいつかは買うことになるのだけれど。
そして翌日別のスーパーで
2個598円になっているのを発見。
ちょっと小さめの2個は580円。
前日のスーパーに行ってみたら
大きなトマト1個が298円。
2個が498円
4個入りが580円でした。
ふ〜また買わないで帰りました。
↓ ↓ 関連ブログ はこちら
