
朝散歩
いつもと違う道を通りました。
すると変わった形の花をみつけました。
これは多分 秋の七草の花?
調べてみると葛の花でした。
これは初めて見たかも。
まだまだ暑いけれど花は秋を知らせてる。
-
まだ水道からぬるま湯が出ます。
エアコンもずっとつけっぱなし。
朝晩涼しくなったと思ったけれど
やっぱりまだ暑い。
暑い時は
冬の冷たい空気と
ストーブで作るおでんが恋しいし
冬になったら今度は夏の暑さが恋しくなる。
ちょうど良い気候が短い。
今年はいつ頃エアコンを使わなくても良くなるのかな。
天気予報の記事で
今年はいきなり冬になる日が来ると書いてあった。
今年も秋が短い。
10月までは高温傾向で日中は汗ばむほどで
11月は突然冬が来たかのような寒さになることがあるらしい。
多分10月までは半袖生活かなあ。
ちょうど良い気候の秋はどのくらいあるかな。
本当に四季ではなくて二季になるかもしれない。
夏と冬
いきなり夏
いきなり冬
春も秋も短い。
↓ ↓ 関連ブログ はこちら
