ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋の七草の一つ・葛の花

朝散歩

いつもと違う道を通りました。

すると変わった形の花をみつけました。

これは多分 秋の七草の花?

調べてみると葛の花でした。

これは初めて見たかも。

まだまだ暑いけれど花は秋を知らせてる。

-

まだ水道からぬるま湯が出ます。

エアコンもずっとつけっぱなし。

朝晩涼しくなったと思ったけれど

やっぱりまだ暑い。

暑い時は

冬の冷たい空気と

ストーブで作るおでんが恋しいし

冬になったら今度は夏の暑さが恋しくなる。

ちょうど良い気候が短い。

今年はいつ頃エアコンを使わなくても良くなるのかな。

天気予報の記事で

今年はいきなり冬になる日が来ると書いてあった。

今年も秋が短い。

10月までは高温傾向で日中は汗ばむほどで

11月は突然冬が来たかのような寒さになることがあるらしい。

多分10月までは半袖生活かなあ。

ちょうど良い気候の秋はどのくらいあるかな。

本当に四季ではなくて二季になるかもしれない。

夏と冬

いきなり夏

いきなり冬

春も秋も短い。

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本