ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝露きらきら・二十四節気「白露」

9月9日朝の散歩。

あらまだ月が出ていたのか

と 撮った西の空の写真。

右下に白い月。

タイミングよく目の前をトンボが飛んでいたようです。

少しだけ秋の気配。

実は前日は朝の散歩をしていませんでした。

1時から3時過ぎまで皆既月食を眺めていて

後半は寝てしまい

次に見た時はもう月は丸い月になっていました。

そしてそのまま また寝てしまい

次に目が覚めた時はもう7時ごろで

朝のことをしているうちに

散歩に出るタイミングを逃しました。

昼間は気温が高くて外に出て歩こうとは思いませんでした。

夕食後に散歩に出たものの

すぐに暗くなったので10分ぐらいしか歩かず

久しぶりに散歩がちょっとしかできなかった日でした。

でもまあ皆既月食を見ることができたから良かったのだ。

そして今朝はまたちょっと朝寝坊気味。

目が覚めたのは6時前。

散歩に出たのは6時半ごろ。

気温23℃だったけれど風が涼しくて

少し秋の気配を感じました。

トンボも飛んでいるし虫の声も聞こえる散歩道。

もう少し早ければもっと涼しくて気持ちよかったかもなあ。

下の写真は数日前の日の出の頃に撮ったもの。

二十四節気「白露」って本当だな。

朝露が草の先っぽにぽつんぽつんと丸くついて

朝陽できらきら輝いていました。

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本