ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

眼科治療の効果は?そして新たなる問題

翌日ガーゼを外して

治療した方の目で見てみると

少し改善されたかも。

ぼやけている部分が減ったような気がする。

両目ではなんとか見える。

車の運転はできるのでひとりで病院に行けました。

-

眼科に行って視力検査でびっくり。

治療前は矯正視力が0.6だったけれど

矯正視力が1.2に戻っていました。

前日は全然見えなかったのが

翌日の視力検査ではその部分はよく見えます。

視野の中にはぼやけている部分はあるけれど。

診察では

効果が出て網膜が元に戻っている写真が出てきました。

でも

再発したらまた同じ治療をしなければならないから定期的な通院が必要。

見え方は前と同じにはならない。元には戻らない。

と言われました。

ぼんやり見える部分は減ったけれど

それが治るわけではないんだ。

でもだいぶ見え方が改善されたのは実感できます。

しかし ほっとしたのも束の間。

緑内障になりやすい目だと指摘されました。

これはレーザー治療が必要だと。

これはショック。

目にレーザーで穴を開けるんだって。

はああ怖い。

でも今のままだと緑内障に突然なってもおかしくないとのこと。

早めにレーザー治療をした方が良いと

翌週に治療することになりました。

一難去ってまた一難。

まあこれも運命。

今 分かってよかったと思います。

でも怖い。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本