ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝の雨の音

朝 目が覚めた時

雨の音が聞こえると

この音もいいなと思う。

いや 仕事をしている時にそうだったら

きっと嫌だなって思ったはず。

それか その雨音を聞く余裕もなく

朝の支度を始めていたか。

それが今は朝ものんびりしているから

雨音も味わうことができるんだ。

土砂降りではなくシトシトでもなく

雨の落ちる音が聞こえる。

これは落ち着く音。

生活音は耳障りなのに

自然の音はそう感じないのは何故なのかなあ。

まあ その日の予定が何もない日だから

のんきに雨音を聞いていられるのだ。

まあ 雨の日ばっかりでも気が滅入るかな。

今の時期は 曇りや雨の日が多い。

青空も見たい。

晴れてほしいなあ。

-

室温は15℃を超えているけれど

ストーブをつけました。

灯油がまだあるので。

ちょっと肌寒いし。

お湯も沸かしたいし。

-

リタイア生活 雨音を聞く朝。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本