ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

穏やかな時間

母さっちゃんが久しぶりにプリントを持って

デイサービスから帰ってきました。

どうやら間違い探しをしたみたいです。

上と下の違うところを探すもの。

6箇所のうち5つは見つけられたけれど

あと一つは教えてもらったらしい。

楽しかったのかな。

ずっと前にもらってきて

まだやってないプリントを見つけたさっちゃん。

夕方からそれをやりました。

数字の書かれた点のところを結んで行くのは

点と点を結ぶのが難しくて

点ではなくて数字の方に線が進んで行くけれど

なんとか結べて形ができていきました。

間違い探しのプリントも見つけて

やってみたけれど

難しいと途中でやめてしまいました。

その日はそこまで。

眠剤を飲んでその日は就寝。

 

翌日

よく眠れた〜とすっきりした顔のさっちゃん。

朝昼ごはんを食べたあと

またプリントを取り出して

間違い探しのプリントを始めました。

ワタシがPC机の前で作業をしていると

さっちゃんが

「ちょっと 来てえ」

と呼びます。

間違いを一つ探し出したみたい。

机を離れてさっちゃんのところへ行ってみると

「見てん。こことここが違う。」

とうれしそうに教えます。

そしてワタシに丸をしろと言います。

指の力が弱くなって濃い線が引けなくなったので

ワタシに丸を描かせるのです。

「そうそう。あたり。」

あと一つがなかなか見つからない。

ワタシも気づかない。

よおく見てみるとやっと分かったので

さっちゃんにヒントをあげます。

またPC机のところで作業をしていると

また

「ちょっと 来てえ。」

と呼ばれます。

また立ち上がり見に行きます。

ここが違うと見つけたところを指差すさっちゃん。

「あたり〜よくできたね。

 これで全部できたね。よかったね。」

ちょくちょく呼ばれたけれど

さっちゃんが集中して考えている時間があって

できたと満足していたのがよかったな。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本