ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リモコンが壊れた

テレビのリモコンが壊れました。

最初は電池切れかと思ったけれど

リモコンの右側のボタンだけきかなくて

左側のボタンはちゃんと動く。

右側にあるのが

チャンネルの3とか6とか9とか12とか

押してもチャンネルは変わらない。

音量の上下もできないし

番組表を押しても出ない。

何気に番組表をよく押していることに気づく。

これが使えないと不便。

幸いなことにDVDのリモコンの中に

「テレビ操作」というのがあったので

それを押すとテレビのリモコンになる。

だからなんとかテレビの操作はできるのだけれど

リモコンを2つで操作するのは面倒だな。

 

それにしても

リモコンが壊れたらどうしようもないな。

テレビ本体の方には操作するボタンもない。

昔のテレビにはあったのになあ。

リモコンが壊れたら操作できないのだ。

 

そういえば 前のエアコンもそうだったなあ。

リモコンが壊れたら操作できなくなった。

エアコンはスイッチ入れたり消したりのボタンは本体にあったけれど

テレビは?

もう一度ぐるりと探してみるけれど

スイッチらしき物は見つからない。

あら〜

リモコンがないとどうもできない。

リモコンが壊れたからって

テレビまで買い替えるってわけにはいかない。

エアコンも互換リモコンを買ってきて使っていたから

テレビもリモコンを売っているのかな。

 

検索してみると

互換リモコンも純正リモコンも通販サイトで発見。

売っているということは

テレビよりもリモコンの方が先に壊れることが多いのかも。

 

注文しました。

早く届くと良いな。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本