ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

「還付金の支払い手続きを散り消しました。」e-Taxからのメール3通目(2023年2月)

 

2通目のメールの翌日に

3通目のメールが届きました。

ああ今度こそ還付金振り込み?

翌日だなんて早いじゃない。

とよろこんで見に行ってみると

還付金の支払い手続きを取り消しました。

と処理状況のところに書かれていました。

 

 

えええ〜

取消ってどうして?

 

還付金が支払われないってこと?

 

どうして〜

 

と焦りましたが

申告年月日を見て納得。

最初の申告日でした。

ワタシはその後修正して再送信したので

最初の申告分の支払い手続きを取り消したということですね。

 

e-Taxからのメール

1通目

「還付金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。」(最初の申告分)

2通目

「還付金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。」(再送信分)

3通目

「還付金の支払手続を取消しました。」(最初の申告分)

 

ということで

確実に進んではいるけれど

再送信したがために

還付金の支払いは遅れるだろうと思われます。

 

次のメールはいつかなあ。

還付金の振り込みはいつになるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村