ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

KFCからの株主優待2022年12月

12月第2週に

日本KFCホールディングスから株主優待券が届きました。

権利確定日 9月末日分です。

 

通常なら

100株〜299株   500円

300株〜499株  1500円

500株〜999株  2500円

1000株以上    5000円

 

ですが

私は500株持っていました。

ちょうど創業50周年記念株主優待

通常の2倍となったみたいです。

(3年以上保有の場合はもっと多い。)

 

どうして今までケンタッキーの株を持っていなかったのかというと

ずっと前に調べた時に

多分買えるのが1000株からだったような気がします。

だから買うのは諦めてそのままでした。

モスの優待券をもらった時に

調べてみたら

いつの間にか100株から買えるようになっていて

試しに100株買ってみました。

すると買った時より下がったのでまた100株買って

また下がったのでまた買ってとしていたら

500株保有となりました。

ちょうど創業50周年記念株主優待の時と重なってよかった〜。

3年以上保有していたら3年未満より2倍の優待になるので

しばらく持っておこうかなと思います。

 

有効期限は2023年6月30日。

たまにケンタッキーを食べたくなるので

それまでには使い終わると思います。

クリスマスの時期はとても混むので

混まない時期に使おうと思います。

 

うれしい優待でした。

 

 

 

 

 


株主優待を毎月もらいたい。

1月 2月 3月  4月  5月  6月

7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

 

 

12月

 

11月

 

10月

 

9月

 

8月

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

7月

 

 

6月

 

 

5月

 

 

4月

 

 

3月


 

2月

 

 




 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村