ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝寝した朝・おめでとうの朝

昨日のこと

 

暖かい日です。

朝からストーブもつけずに

正午を過ぎた頃 室温は24℃を超えました。

窓も開けて新鮮な空気を入れてその室温です。

晴れているだけでこんなに暖かくなって

しあわせな気持ちになります。

そして午後は室温25℃を超え26.5℃にもありました。

暖かな冬の日。



朝も暖かかった。

まあ朝寝坊したからというのもあります。

 

昨晩はGPFフィギュアを録画予約して

最初のペアのりくりゅう(木原・三浦組)だけが放送されたのを見ました。

幸せな気持ちになる二人の演技でした。

でも

他のペアの放送がないのにがっかりしてしまいました。

他のペアの演技も見たいなあ。

りくりゅうが大好きなだけに

比べて見たかったなあ。

BSでもCSでもいいからライブで放送してほしかったなあ。

(ワタシは入っていないけれど)

残念。

 

9時になったので

映画「天使にラブソングを2」にチャンネルを変えました。

(男子の結果はその日の朝に知ったので

 あとは録画したものをじっくり見ればいいや。と思って。)

その後もまた同じ映画を繰り返し見ていました。

そのうちに寝てしまい

テレビはタイマーをつけていたので消えていましたが

Twitterをチェック。

するとりくりゅうのフリーが終わった直後でした。

Twitterではちょうど

クロアチアとブラジルのワールドカップサッカーの試合もやっていて

それが1−1でまたもやPKとなり

クロアチアが勝ったところで大盛り上がり。

そしてりくりゅうのGPF初優勝が分かり

ワタシの中では大盛り上がり。

フィギュアファンの方々の中でも大盛り上がり。

おめでとうのTwitterがあふれていて

幸せな気持ちのまま寝ました。

目が覚めたのはもう太陽の光が部屋に差し込んでいる頃。

暖かい朝でした。

 

 

サッカーでは深夜でもライブで放送があるのに

フィギュアスケートの試合はライブで放送がないのが残念。

あっNHK杯は全部ライブでした。

GPFや全日本はライブで全てのカテゴリーが見られないのが残念です。

 

 

とにかく

りくりゅう

木原龍一選手・三浦璃来選手

グランプリファイナル優勝おめでとうございます。

しあわせな気持ちをありがとうございます。

 

 

 

 

川原泉傑作集 ワタシの川原泉III 川原泉傑作集

「銀のロマンティック・・・わはは」 収録

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村