ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

忙しいと太るのかもね「あなたのゼイ肉、落とします」

f:id:hinemosunotarifire:20211223131420j:plain

柿谷美雨さんの

「あなたのゼイ肉、落とします」

を読みました。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211223131424j:plain

ケース1   園田乃梨子 49歳

 

ケース2   錦小路小菊 18歳

 

ケース3   吉田智也 32歳

 

ケース4   前田悠太 10歳

 

4人のダイエットに関する短編集。

普通のダイエットの話ではなく

いい意味で裏切られます。

 

指導する 大庭 小萬里(おおにわ こまり)さんのお姉さんは

片付けの 大庭 十萬里(おおにわ とまり)さん。

「あなたの人生、片づけます」hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

片付けも 心の中の問題を探っていくけれど

ぜい肉も、心のゼイ肉を見つけて

それを解決していきます。

依頼者に寄り添っているところがいい。

 

 

 

ケース1   園田乃梨子 49歳

やっぱり 笑顔が一番。

忙しいのは太る。

なんでも一人で抱え込もうとしないこと。

周りに頼ること。

 

ケース2   錦小路小菊 18歳

よかった。

親の言いなりにならなくていい。

自分の自由に生きていい。

夢が叶うにつレテ

 

ケース3   吉田智也 32歳

自動車事故によって1年半分の記憶を無くしてしまった。

記憶の中の自分は痩せていたのに

目が覚めたら太っていた。

1年半の間に何があったの?

本来の自分とは?

太った原因は父親?

 

 

ケース4   前田悠太 10歳

よかった。

栄養が足りていなかったんだね。

美味しいご飯が自らを助ける。

 

 

どのケースでも

今後4人とも痩せていくだろうなあと

未来に希望が見えてきます。

これも読後感さわやか。

 

 

文庫本

 

 

電子書籍

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村