ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

武雄の大楠は リアル「クスノキの番人」

ひとり旅の写真から。

 

武雄市図書館の近くに

武雄の大楠があると聞き行ってみました。

武雄神社の御神木とのことで

大楠までの参道も竹林で厳かな雰囲気。

残念ながら保護のため

大楠に近づくことはできませんでした。

樹齢3千年とも言われているそうです。

根元には大きな虚があり大きな空間が空いていました。

広さ12畳ほどとのこと。

中に入ってみたいな。

それこそ「クスノキの番人」に出てくるクスノキのようでした。


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村