ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

西九州新幹線・武雄温泉から長崎へ

西九州新幹線が開業したばかりなので

武雄温泉駅から長崎へ新幹線を使って行ってみたいと思い

追加で長崎行きを決めました。

なんと30分ほどで武雄温泉駅から長崎駅まで行けるとのこと。

やっぱり乗ってみたくなりました。

自由席は2列・3列の座席配置。

ネットで切符を予約して窓口で受け取った時

もしかして自由席の方が空いてますか?

と聞いたら

その可能性はありますとの答え。

武雄温泉駅から乗る場合は

発車する随分前から停車している場合があり

自由席でも選び放題でした。

指定席は

2列・2列の配置。

足元も広々。

あっという間に長崎駅につきました。

新幹線に乗って長崎にやってきた〜

というだけでもう満足するワタシ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村