ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

みそラーメン5袋で98円につられて開店時刻に並ぶ

新聞にスーパーのチラシが入っていて

サッポロ一番みそラーメン5食入りが98円というのを見つけました。

それに

レタス1個 98円

トマト1個 58円

りんご1個 68円

なし1個  98円

柿1個   88円

ミニトマト100gあたり98円

などなど

果物や野菜もお買い得。

見ると限定数が少ない。

これは開店時刻に行かないと買えないと思いました。

普段は昼前とか夕方とかに行くことが多く

チラシの売り出し品に釣られて買い物に行くことはありません。

開店前に長く待つのは嫌なので

5分ぐらい前に着くように家を出発しました。

そして予定通り開店5分前にスーパーに着いたのですが

駐車場には車がいっぱい。

そして入り口には行列ができています。

しまった〜。

時間はいっぱいあったのだからもっと早く出てくるべきだった〜。

そう思いながら行列の後ろに並びました。

入口は2つありましたが

私は野菜や果物が目当てなので

その売り場に近い方の入り口に並びました。

ワタクシ完全に甘くみていました。

平日だから

2・3人ぐらいかなと思っていたけれど

私の前には結構な人数。

限定数よりも多い人が並んでいます。

ああ〜これは買えないかも。

でもみんながみんな同じものを買うわけじゃないだろうから

お目当てのものはそれぞれ違うだろうから

もしかしたら買えるかな

などいろいろ考えているうちに

開店時刻になり

行列の前の方が動き出しました。

しか〜し 何かが違う。

なんとワタシが待っていた方の入口は開きませんでした。

やられた〜。

一方の入口しか開かないとは・・・

あっちの方が先に開くのか〜。

走り出す人たち。

先に開いた方の入り口にも同じぐらいの人数が行列を作っていました。

そして先に入店していきました。

しまった〜。

ワタシも珍しく走りました。

これは限定数のものは買えないかもなあ。

やっと店に入り野菜コーナーへ小走りで急ぎました。

みそラーメンは限定数とはいえ多い設定でした。

だから限定数が少ない野菜コーナーへ。

梨 ありました。

りんご ありました。

レタス ありました。

トマト ありました。

やったあ。無事にカゴに入れることができました。

ミニトマトは1パック98円だと勘違いしていましたが

100g98円でした。

これもカゴの中へ。

よし次はお目当てのみそラーメンへ。

しかしどこにあるのか?

いつものところにはありません。

探す探す。焦る焦る。

店員さんに聞いてやっとみそラーメンの場所を見つけ

カゴの中に入れることができました。

残りわずかでした。

危なかった〜。

無事にお目当てのものがゲットできました。

そこからはホッとして店内を巡ります。

安いものを買えたと思って

気が大きくなっていて

余計なものまでカゴに入れていました。

ああ、そうだった。

サランラップも98円だった。

行ってみると見事に棚は空っぽ。

やっぱりそうか〜。

まっ これはしょうがない。

そして店内をぐるぐる回っているうちに

さんま高いけど食べたいな〜など

他にもいろいろカゴに入れてしまい

会計をしてみるとあらあら3000円を超えていました。

98円のみそラーメンを買いたくてきたのに

3000円以上買ってしまった〜。

まんまとスーパーの戦略にハマったということです。

ワタシの家計簿上では

1日あたり約2000円以内の買い物だったら良いから

翌日買い物をしなれば大丈夫と思うことにしました。

それに野菜や果物も安くで買えたからよかった〜。

 

珍しくスーパーの開店時刻前に並んだのですが

次回お値打ち品を狙うときには

開店時刻前に余裕を持って行き

最初に開く方の入り口の行列に並ぼうと思います。

そもそも また並ぶことがあったらの話。

 

以上

チラシの98円でドタバタした話でした。

 

サッポロ一番 みそラーメンと

サッポロ一番 塩ラーメンと

日清 出前一丁(ごまラー油付)の3つが昔懐かし袋麺。

たま〜に食べたくなる。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村