ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

読んだら元気になる「メンタル強め美女 白川さん」

獅子さんの

「メンタル強め美女 白川さん」

を読みました。

 

テレビで紹介されているのを見て

読んでみたいと思って

図書館で検索したらありました。

ラッキー。

 

主人公は白川さん。

 

林檎ちゃんや町田さんが

白川さんの影響で

どんどんポジティブになっていくのが好きです。

超ポジティブな白川さんですが

学生時代には嫌なことがあった過去もあり

それを乗り越え

(いやそのおかげで?)

さらにメンタルが強くなるところが逞しい。

そんな白川さんの考え方に憧れます。

 

このコミックの中には

たくさんの元気をもらえる言葉がありました。

 

作者のTwitterにもいくつか作品が紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3巻から心に残った言葉

 

P16

この世には

軽い気持ちで

焼かれたお節介は

軽くスルーしていいって

ルールがあるんだよ。

 

P24

心のリモコンは自分次第

今日の気分だって好きに選べる

 

P25

予期せぬ

悪いニュースに

負けないためにも

いい気分で自分をコーティング

しておくの

 

 

P46

この世には

軽い気持ちで

焼かれたお節介は

軽くスルーしていいって

ルールがあるんだよ。

 

P47

人生は

自由度が高すぎるから

不安にもなるけれど

私の人生は

私が決めるから後悔しない

焼かれたお節介は

ほどよく冷ます

白川さんなのでした。

 

P156

誰かからの

「いいね」は不思議な魔法

 

自信が

もてないとき

ふと

すがってしまう

 

でもね

本当の宝物はきっと

自分の中にある

 

誰に何を言われたって

誰も見てなくたって

 

自分で自分の人生を

承認していくパワー

 

私は私のままで

あの子はあの子のままで

 

私たちはみんな

世界一スペシャル!

 

 

 

 

BSでドラマやってました。

TVerで第1話見られます。

tver.jp

 

 

 

 

 

 

電子書籍は半額

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村