ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

嫌な言葉・聞きたくない言葉を使う人

 

ワタシの 嫌な言葉・聞きたくない言葉は

「最悪」

これを口に出してよく使う人は苦手。

1回だけなら気にならないけれど

その言葉が口癖になっていて

何か嫌なことがあると

その言葉が1日のうちに何回も出てくるのを聞くのは苦手。

 

最悪・最悪って

最も悪いことがそんなにいっぱいあってどうするの。

 

最悪な出来事が起こったら

あとはもう最悪じゃないじゃん。

最悪は1回だけ使いなさい

って思っちゃう。

 

口癖にするのは損ですよ。

悪いことがどんどん起こる。

 

口癖になっているのに気づいていないのかも。

 

 

何か事が起こったら

ワタシは

悪いことを考えてしまう。

それで 

ああよかった。

命はある。

と思う。

生きててよかったと思う。

 

最悪なことって

滅多にない。

 

だからワタシは 使わないようにします。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村