ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっとマイナポイントを受け取る

長かったあ〜。

 

マイナンバーカードを受け取ったのは

4月中旬。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

そしてその後 楽天カードでマイナポイントの申し込みをして

2万円分 買い物をしたら

翌々月の25日くらいに5000ポイント受け取れるとのことで

それが多分 7月25日ではないかなあと思っていました。

それが本日 5000ポイント付与されていました。

 


やったあ。

やっと 5000円分を受け取れました。

長かったあ。

 

ちなみに

マイナポイント第2弾

健康保険証としての申込み

公金受け取り口座の登録

もしました。

 

これも 楽天カードで申し込んだのですが

これは買い物をしなくてもらえるポイントなので

すぐに受け取れると思っていたら違いました。

これも申し込みをしてから

翌々月の25日ごろに受け取れるらしいです。

 

6月下旬にやっておけば

8月25日ごろに受け取れるはずですが

ワタシは のんびりしていて7月になってから申し込みました。

だから9月25日ごろにポイントが受け取れるはず。

まだまだ長いなあ。

気長に待ちます。

 

どうして受け取りを楽天カードにしたかというと

楽天ポイントを活用したかったからです。

タイミングがよかったら

楽天証券でも使えるかなあと思ったんです。

 

 

 

とりあえずマイナポイントを

5000円分は受け取れました。

一歩前進です。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村