ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

フレッシュバジルのサラダと夏野菜の揚げ浸し

5月末にタネを巻いたバジルの葉が増えてきたので

それを摘んで

フレッシュバジルのサラダを作りました。

いつもはポン酢でカプレーゼもどきを作るけれど

今回はサラダ風にしてみました。

 

・トマト

モッツァレラチーズ(ひとくちタイプ)

・摘んだばかりのバジル

 

ドレッシングは

・オリーブオイル

・レモン汁

・しょうゆ

・塩胡椒

で作りました。

 

バジルがたっぷり使えて

美味しいサラダができました。

冷凍アボカドもあったので

入れればよかったなと思いました。

次回はやってみようと思います。

 

 

先日のナスの揚げ浸しがおいしかったので

ピーマンやアスパラガスも加えてまた揚げ浸しを作りました。

 

今回は白髪ネギものせてみました。

シャキッとした白髪ネギと揚げ浸しがよく合いました。

満足。

 

作り方はこちら


夏の野菜をいっぱい食べて

暑い夏を乗り切ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村