ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダイソーで便利だと買ってきた商品だけれど ちょっと失敗

ダイソー

これは便利だと思って買ってきた かもいハンガー 2つ

よく見ると 幅が6〜12cmまで

と 書いてありました。

ワタシ 買う時 ここを全然見ていませんでした。

 

それで 帰ってきて

かもいに取り付ける前にやっと気づいた。

ワタシが使いたいところは12cm以上の幅がある。

 

測ってみたら19cmもありました。

 

あ〜あ、失敗。

こう言うところがワタシの悪いところ。

思い込みで買い物をしてしまう。

 

12cmまでなのに19cmある。

無理やり 広げたらどうかしら。

 

ぐぐぐと広げてみました。

開きました。

一応 かもいに取り付けることができました。

2つ取り付けて 下の輪に 細い物干し棒を入れました。

これで雨の日の洗濯物のはここに干せるはず。

対応サイズが合っていないけれど

とりあえず使ってみます。

 

 

 

他に買ったもの。

外の物干し竿に使うピンチは

数年でダメになってしまう。

外につけっぱなしなので行けないのかも。

通気メッシュが新しい。

これまで使っていたのと全部取り替えました。

 

 

 

 

ダイソーにいくと

便利そうなものを見つけられて楽しいので

ついつい 予定外のものを買ってしまいます。

でも サイズには注意。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村